2017-10-28 カテゴリー: スタッフブログ 近藤 友一 
アウシュヴィッツ研修報告

皆さんはご存知でしょうか?

三国同盟(ドイツ・イタリア・日本)は何のために第2次世界大戦の時にしたのか?

ドイツはアウシュビッツを作ったのか?

今年の初めに当社でも話をしたら、あまり日本の戦争に関して知識が乏しい事が分かりました。

その為、私的に世界的に悲惨な事柄がアウシュビッツと思いまた、現在北朝鮮等の話もあるので

時代認識を再確認したくて皆で行きました。

下の写真は敷地内にと境界です。当然鉄線で2重になっていますね。

夜と霧という本でフランクリンが書いていますが、収容所に着くとその時点でほとんどの方が

ガス室か収容所かに分かれたそうです。

下記の車両に80人以上が入り、座れない状態で何日も移動を余儀なくされたそうです。

1部屋です。これが3段になっています。冬には外気はー20になるそうなので普通に暮らすと凍死するそうです。

またまだ写真はありますが、あまりにも悲惨なのでこれぐらいにしておきます。

またこの後、ベルンンの150年前の都市計画において賃貸住宅を見ました。

後日また報告させて頂きたいと思います。日本人もそうですが、ドイツ人もまじめで時間厳守、ルールを守るよく似ています。ただいっぱいジャガイモを食べますが、そこまで私はジャガイモを食べることが出来ませんでした。

会社名 株式会社丸通地建

住所 岡山県瀬戸内市邑久町豊原117-1

電話番号 0869-24-0877

メールアドレス:marutu@okucho.gr.jp

HP http://www.marutu.com/