2017-11-23 カテゴリー: スタッフブログ 近藤 友一 
今日の出来事!!トラップについて

今日はご相談があった事で自社の社員も適切に判断出来ていない点があったので皆さんにご方法させて頂きます。

今回はトラップです。皆さんトラップとはサプライズの騙しバージョンではなく家の話です。

一応2級建築士を修得していますのでトラップとは動物・害虫が配管を通ってこないようにそして、匂いが家の中に入らないために設置しているものです。

上記のようにトラップは必ず水の流れている所に付いています。洗濯排水にもわんトラップの一体型が最近の住宅にも必ず付いています。

そして、また外部の桝にもトラップが付いているので通常は室内に臭いが上がることはありません。

上がる場合は

1、古い家で長年住んでいなかった。この場合はトラップの水がなくなっていることが多いので水を流せば臭はなくなると思います。

2、新しい家では配管が汚れている事もあります。くさいと言うより科学化合物の臭いが多いと思います。この場合は一度バケツで一気に水を流すか・配管用のクレンザーで汚れを取ることです。

最近の業者は専門的になり過ぎて自分の業務以外分かっていない若い業者が多くなっています。やはり瀬戸内市では当社は福井商事・行幸設備・太田設備等地元業者へ依頼する事が大切と思います。

クローバーガーデン(ハローズの西側の団地)は完売ありがとうございます。

下記の色を色を付けている分譲地へ飛びます。

M’sAVENUE (事務所西の団地)

イズミ北分譲地 (看板を付けていませんのでお問い合わせ下さい)

岡崎内科北分譲地 (邑久駅前の分譲地)

山田庄北分譲地 (ファミマ近くの2区分譲地)

会社名 株式会社丸通地建

住所 岡山県瀬戸内市邑久町豊原117-1

電話番号 0869-24-0877

メールアドレス:marutu@okucho.gr.jp

HP http://www.marutu.com/