2017-12-21 カテゴリー: スタッフブログ 近藤 友一 
法定講習会!!

先日法定講習会に行っていました。法定講習会とは宅地建物取引士の5年更新の際の研修です。運転免許証の更新のようなものですが、1日弁護士の話を聴いたり、岡山県の都市計画の変更等を聴いたりします。裁判事例等の話は「なるほど・なるほど」と楽しい時間が多いです。逆に本の解説文が裁判事例なのでとにかく長いそれを読み込むのに時間が掛かる。弁護士さんはいつもこんなことをしているのかといつも思います。また、マンション等に関しても最近いろいろな事情が進んでいる話も聞きました。本当にこれからは千差万別になる傾向ですね。

専門的になりますが、心理的瑕疵が最近裁判事例に多く出るような傾向と言うことも時代背景が影響するのだと思いました。またテレビでも最近出る地面師ありますが、それも「なるほど・なるほど」と聞いていました。もしご興味のある方がおられたらまたご説明しますのでお声がけ下さい。

写真は無料相談研修会のものです。いろいろまだまだ勉強しないといけない事が沢山あります。

M’sAVENUE (事務所西の団地)

イズミ北分譲地 (看板を付けていませんのでお問い合わせ下さい)

岡崎内科北分譲地 (邑久駅前の分譲地)

山田庄北分譲地 (ファミマ近くの2区分譲地)

会社名 株式会社丸通地建

住所 岡山県瀬戸内市邑久町豊原117-1

電話番号 0869-24-0877

メールアドレス:marutu@okucho.gr.jp

HP http://www.marutu.com/