2018-02-11 カテゴリー: スタッフブログ 近藤 靖子 
家や不動産のお困り事は丸通地建に相談しましょう

瀬戸内市邑久町でアパート・戸建借家など賃貸、分譲地・建売・中古などの売買、借家管理等不動産全般をおこなっている株式会社丸通地建の近藤です。

今年は寒さが厳しいですね。皆さんしっかり暖房でお部屋を暖めていることでしょう。そして、乾燥対策で加湿器をつけているでしょう。「結露」はしてませんか?

古い家もそうだと思いますが、新築住宅も最初の年はすごく結露します。何年かすると落ち着きます。

コレを甘く見ていると「カビの大発生」につながります

そうならないように、小まめに拭きましょう。窓の結露はすごいので追いつかない・・・と言う方もいるでしょう。いろんな道具もでているのでしっかり活用しましょう。また、暖房器具と設定温度にも気を付けましょう!

石油ファンヒーターをお使いの方が多いのではないでしょうか?これは燃焼するとき水蒸気を出します。また、室内の水蒸気が室外の冷気で冷されてガラスに水滴となって付きます。なので掃出し窓の前から部屋中心に向けて暖房しましょう。設定温度にも気を付けましょう。できれば、エアコンを使用することをお勧めします。なぜなら、水蒸気を出さないからです。電気代が高くなる・・・と言う方は、電気をお安く出来る提案が出来ます!お電話下さい。

その他、今のガラス窓の枠を利用して、内窓を取り付けると効果ありです。

フレームの種類でも結露は変わってくるので、業者の方と相談してみてください。

押入れやクローゼットも定期的に扉を開けて風をいれましょう。

家具も壁から2、3センチ離して置きましょう。

借りてる方も、持ち家の方も気になることがあれば、ご相談下さい!!

株式会社 丸通地建

住所:岡山県瀬戸内市邑久町豊原117-1

電話番号:0869-24-0877

メールアドレス:kondo@okucho.gr.jp

ホームページ:http://marutu.com/ ←ココをクリックするとHPに繋がります。