2018-05-17 カテゴリー: スタッフブログ 近藤 友一 
消費税アップするかどうか???????

皆さんはご存知でしょうか?消費税が上がる事を⤴しかし、上がらないかもしれませんね。

建築についてですが、平成29年3月末までに契約では消費税は8%のままです。竣工が平成29年10月を過ぎていてもOKです。しかし、平成29年4月以降に建築の契約をすると平成29年9月末までに登記が出来ていないと未完成となり消費税10%になります。※但し、本当に消費税が上がればですが????

私はこの度、消費税を上げないと福祉・年金等のお金が足らなくなるので上がると考えています。

私自身の考えですが、家は消費するから消費税を払います。土地は消費しないので消費税を払う必要はありません。不動会社だから思うのかもしれませんが、土地の価格は変わりますが0円にはなりません。しかし、建物は0円若しくは解体となればマイナスになることもあります。多少高くても20年後、30年後に資産となるものを買うことを私は提案したいと思います。

又、中古も同じ考えです。700万円以下で購入できる建物は土地の価格のみが多いいです。(邑久駅周辺の物件)それ以上の物件は建物価格が入っています。それならば建物を頑丈にしてもっと長く住むようにすべきと考えて耐震等を行うことがいいのではないかと考えて当社は行っています。

建物の固定資産は何年たっても0円にはなりません。※固定資産税に関しては2割以下にはならない事がほとんどです。ずーと建物を壊さない限り払うことになります。

この文章を読んで興味のある方は若しくは質問があるからは近藤までどうぞご質問下さい。

     

以下の分譲地の文字をクリックすると情報へ行きます。

M’sAVENUE (事務所西の団地)

イズミ北分譲地 (看板を付けていませんのでお問い合わせ下さい)

岡崎内科北分譲地 (邑久駅前の分譲地)

山田庄北分譲地 (ファミマ近くの2区分譲地)

豊安Ⅲ期分譲地 (邑久高校の南です)

長船町服部分譲地(行幸小学校学区で丸山地区)

会社名:株式会社 丸通地建

住所:岡山県瀬戸内市邑久町豊原117-1

電話番号:0869-24-0877

メールアドレス:kondo@okucho.gr.jp

ホームページ:http://marutu.com/

瀬戸内市で賃貸アパート、戸建借家、貸店舗、貸駐車場、土地、中古住宅、牛窓で不動産をお探しの方は(株)丸通地建へ