2019-07-18 カテゴリー: スタッフブログ 最近の動向 近藤 友一 お知らせ-社内行事 研修 
土地は消費税が掛かりません。逆に言えば掛かるものは値段が下がるかも

広島へ物件登録の「おとり広告」説明会そして、東京へ全国宅地建物取引業協会総会に行ってきました。広島ではネット広告に上げてる物件が募集していない物件を上げてるが今罰則規定がないので今後罰則規定を決めて行く内容をどのようにして行くかの話です。

東京は日本全国の役員等が集結していろいろな地域の話を聞かせて頂きました。又東京は今景気が一番いい状態ですが、東北等は人口減少によりいろいろな方策を練っているみたいです。岡山でも今後考えて行くべき地域も出てくると思います。

東京でも土地上昇もありますが、建築費・人件費が高騰していろいろな弊害も出てきているよです。岡山でも建物は減価償却と言いまして価値が下がるものです。20年後にどの様な生活をしたいか今から考えて家を建てる事も大切かもしれませんね。

相続・農地・建築等に関しても地元ですので20年以上していますのでご相談にのります。

<当社の強み>

・瀬戸内市でNo1の取り扱い物件数と万全のアフターフォロー

自社物件以外にも大東建託・東建コーポレーション・積和不動産・ミサワホーム等大手不動産会社の物件、一般のオーナー様の物件も全て取り扱っていますので、弊社へご来店いただけると瀬戸内市の全物件が分かります。掲載物件も営業日に毎日更新し、最新情報をご提供しております。

また、緊急時や入居後の水漏れなどのアフターフォローにも対応し入居者様にもご安心いただいております。

 

・後悔させないプロのアドバイス

お住まいに対しての目的やお悩みは、お客様一人ひとりで違い、その内容によってご紹介する物件は大きく変わります。目的やお悩み正しく理解できなければ、「キレイ」「設備が良い」などの物件をご紹介し、そのまま契約といった流れとなってしまいます。このような場合、住み始めると契約時には想像できなかった問題が後から分かり、不満を抱えたまま仕方なく住まわれている方も少なくありません。

このような事にならないよう、弊社では、先ずお客様の現状を「聞き取りシート」を用いて細かくお聞き取りをさせていただき、その内容をもとにプロのノウハウで数多くの物件からお客様に最適な物件をご提案させていただくことで、入居、購入後に「失敗した」と後悔されないよう全力で取り組んでいます。

 

・住み替えにも親身にご対応!

丸通地建は賃貸だけでなく売買も行っております。

賃貸住宅にお住いで、瀬戸内市にこのまま住みたい、移りたいと考えられている方の新築・中古物件の購入や土地(分譲地など)購入などのご紹介やローンのお手伝いやご相談、リフォームなど全てにおいて幅広い知識でサポートさせていただきます。

また、家を売りたい・貸したいなどの物件の無料査定や無料でご相談にも乗らせていただきます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

物 件 情 報

M’s AVENUE     クリックすると詳細ページに移動します。

キャンセルで1区画あります。  

最後1区画なのでお忘れなく 下水道になっていますので浄化槽設置が必要ないです。

 

【残り2区画!】豊安Ⅲ期分譲地      クリックすると詳細ページに移動します。

道路より敷地を高めにしています。邑久高校の南で住みやすい地域ですね。

また、ブルーラインまで信号が無いので岡山市内へ通勤の方等はとっても便利ですよ!
 

【残り4区画!】岡崎内科北分譲地     ←クリックすると詳細ページに移動します。

新規分譲になりましたが、続々売れています。ご希望の方はお早めに駅にも5分で行けます。

買い物も便利立地条件のいい場所は邑久駅周辺なくなっています。

※高くなっても土地は消費税が掛かりません。駅周辺は段々少なくなっています。建物に予算を変えるか土地に予算を掛けるかは将来の資産造りの大切な点ですね!!

新規分譲地邑久町山田庄 市民病院南   ←クリックすると詳細ページに移動します。

4区画ですが、今残り1区画になりました。ご予約は事前審査を通った方でお願いします。

邑久中学校に近いです。結構買い物も自転車で行ける距離です。

新規分譲地M’sAVENURE 2期分譲地  ←クリックすると詳細ページに移動します。

県道沿いの分譲地です。店舗用地をお探しのお探しの方はいかがでしょうか?インターまでの商業用地は限りがあります。今がチャンスかも!自分でご商売を(保険・塾・事務所・美容院・飲食店等々)また一方では住宅でもいいですよ。

新規分譲地福岡分譲地 (仲介手数料必要です) ←クリックすると詳細ページに移動します

長船のヰセキを西に行った所を今造成しています。駅に近くいです。学校は行幸小学校です。多少遠いかもしれませんが下水道工事も行っています。10件になると団地独自自治会を運営します。

         建物のおすすめ物件!消費税応援物件!

福元1680万円(耐震診断・リフォーム・R住宅認定中)←クリックすると詳細ページに

・ローン控除、登録免許税控除、不動産取得税控除、贈与税控除、すまい給付金、既存住宅瑕疵保険、が受けれます。※駐車場4台にしました。

長船町服部2100万円(値下)新築住宅 クリックすると詳細ページに移動します。

当社の社員が間取り等も決めています。使いやすさと日当たりを考えています。一度ご覧ください。

会社名:株式会社 丸通地建

住所:岡山県瀬戸内市邑久町豊原117-1

電話番号:0869-24-0877

メールアドレス:takahiro@okucho.gr.jp

ホームページ:http://marutu.com/

瀬戸内市で賃貸アパート、戸建借家、貸店舗、貸駐車場、土地、中古住宅、牛窓で不動産をお探しの方は(株)丸通地建へ!!

新着記事
瀬戸内市の新築建売が登場!!今ご購入で50万円分の...[続きを見る]
瀬戸内市の新規分譲地!全18区画大型分譲地の販売...[続きを見る]
賃貸アパート入居者様からのアンケート[続きを見る]
瀬戸内市邑久町で新築建売をお探しの方必見![続きを見る]
リフォーム済一戸建て、オープンルーム開催します![続きを見る]