入居者様へ
掲載がない質問や不安点などはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
室内のことでトラブル(水漏れなど)、時間外や緊急の場合
賃貸入居者様でくらしーど24に加入されている方は
0120-410-554
売買について
キッチンやお風呂、トイレでの排水溝の詰まりは、自分でも対処できる場合があります。
比較的浅い場所での詰まりは、パイプクリーナーやラバーカップ(スッポン)などを使用すれば解決できるケースもあります。
それでも改善されない、自分では手に負えない場合は専門の業者に頼みましょう。
ハトは一度巣を作ると何度も周辺に巣を作り、繁殖を繰り返します。
無許可でヒナや卵を駆除すると鳥獣保護法に違反してしまうため、自分で駆除せずに自治体の役所に相談してください。
庭や駐車場、門扉、フェンス、アプローチなど、お家とマッチしていて使い勝手の良いデザインを選びましょう。
まずはご相談ください。専門の業者をご紹介させていただきます。
-
購入のお問合せ~ご相談
お客様のご希望のエリア・ご予算など、何でもお聞かせ下さい。
-
資金計画
お住まいのご購入には、物件の価格に加えて税金などさまざまな諸費用がかかります。それらを考慮し、ローン額のシミュレーションを行います。
-
物件サーチ・現地案内
地域密着の当社ならではのネットワークを生かしお客様のご希望の物件を探し、現地の案内を行います。売主さまとの条件交渉なども行いますのでご安心ください。
-
購入申し込み
気に入った物件が見つかったら、購入申し込みを行います。 資金計画や借り入れ金額に無理がないか、もう一度よく検討してみましょう。
-
重要事項説明~購入契約~お引渡し
契約の前に、重要事項の説明を行います。説明を受ける際に分からないことがあれば、遠慮なくご質問ください。売主さまとの契約にも、実務経験豊富な当社スタッフが立会います。
賃貸について
当社管理物件であれば鍵を解錠させていただきます。
(新たな鍵の設置費用、鍵の複製は入居者様のご負担になります。)弊社営業時間外の場合、くらしーど24へ加入されている方はくらしーど24へご連絡ください。加入されていない方は専門の業者をご紹介させて頂きます。
各居室の鍵はオーナー様より入居者様が預かっているものになりますので、交換を希望の際は事前に当社までご連絡ください。
一度当社へご相談ください。全戸への文書配布や直接指導等の対応をさせていただきます。
状況を確認し、修理業者を手配させて頂きます。また、加入頂いている保険でのご対応も相談させて頂きます。ただし、故意や過失での汚損・破損は入居者様のご負担となります。
壁に画鋲で穴を空けると、退去時に原状回復の対象となります。
入居者様にてお申込みいただきご利用ください。なお、引き込みに工事が必要な場合は事前に当社までご連絡ください。
当社までご連絡ください。発行手数料は入居者様のご負担となります。
退去される30日前、もしくは1ヶ月前までに弊社までご連絡いただき、お手続きください。 詳しくは契約書の内容をご確認ください。
契約内容で特別な決まりがない限りは、期間途中での解約も可能です。 契約開始日から短期で解約されるときは違約金が発生する場合がございます。
自動更新になりますので、手続き不要です。更新料が必要な場合などは、別途当社よりご連絡いたします。
変更があった場合、直ちに当社までご連絡をお願いいたします。
原則可能です。別の連帯保証人様をご準備いただき、新たに審査を行います。
直ちに当社までご連絡いただき、期日までに指定された口座へお振込みをお願いいたします。